雀荘の店舗数みてビックリ

店舗数の推移をチョロっと調べてみたけど、でてこん。

2016年のしかなかった。

全国防犯協会連合会の雀荘数は、風営法に基づいて警察に届け出ている雀荘数

らしいので、ブラック雀荘を除いた正確な数ですね。

18歳以上人口1万あたり、何軒存在するかっていうデーターだけど、

なんと宮崎が2位!

10数年前も宮崎はパチ屋の人口あたりの店舗数が全国NO1だったの覚えてるけど、

どんだけギャンブル好きなんじゃい。

の割には馬、ボート、自転車などの国営ギャンブルにはあんまり微妙だよね。

まあ場外しかないからしょうがないんだろうけど、もしあったら、

ギャンブル県になってしまうわな。

2016年は宮崎県に135軒だったけど、今はどんだけ減ってるんだろう。

サンマーの都、大阪でも、かなり店舗数が最近減ってきていると今日聞きました。

麻雀せんなってソシャゲでもやってんのかねぇ。

沖縄はダントツで1位なんだけど、あそこはヤヴァイよ。

パチ屋も超ビバドンドンやし、ダーツもかなり盛り上がってるし。

他県と比べてないものも多い沖縄だけど、遊びに特化した人たちが住む場所には、

最高の場所だと思うわ。

昔、ダーツバーの時にタックンっていう人がいたのだけど、

一般人と比べるとネジが2,3本ない人で、超おもろかったもんな。

沖縄帰っちゃったけどね。

12年前に沖縄旅行に1週間ほど行ったけど、メッチャ楽しかった覚えある。

1か月くらい沖縄に住みてー

 

URL :
TRACKBACK URL :