狩る者 狩られる者

未分類

モンハンワールドは歴代で1番面白かったけど、
歴代で1番早く飽きたモンハンと、ネットに記事が。
すごく納得です。
ということで終了しました。
これ以上やり続けて得られる満足感に魅力がないので。

弱者と強者
勝ち組と負け組
食う者と食われる者
狩る者と狩られる者

世の中で存在するには、どっちかに属する。
パチ屋は客から金を奪い、
会社は社員の時間を奪い、
政治家は国民から金を奪う。
世の中を俯瞰的に見渡せば、曲がってる世界に気づく。
鈍感力っていろんな意味で大事だね。

自分が自営業の道を進んだのも、自由に選択することで後悔を無くしたいんだと思う。
後悔のないように自分の信念を貫き通したい。

自分の好きなアニメの言葉で、
「この世の全ての不利益は当人の能力不足」
というのがある。世の中がおかしかろうが、結局どんな時でも頼れるのは自分だけというのは、実社会の世界でも同じだと思う。
力(知恵)がなければ食われるだけ。
自己責任の社会だからこそ、どんなに日本が理不尽でも、自分でどげんかせんといかんわけですな。
必須能力はメンタル強化です!

モンハンのおかげで勉強になりました、CAPCOMありがとう。

タイトルとURLをコピーしました