ネズミーマウス経済効果抜群

未分類

ミッキーが来るという話題は事前にかなり広まってたと思うし、

予想以上の人が街に出たんではないかと思うほど、人多かった。

パレードがショボかったというのもあるが、子どもたちはミッキーに会えて

満足してたという声も聞いたので良かったのではないか。

経済効果がいかほどかは知らんけども、ミッキーが来たのには

俺らの税金が利用されたわけなので、なんかモヤモヤしますが。

まあいいでしょう。くだらんことに使われるよりはね。

そんな赤字遺産本命候補の一つ、エン〇ロスも流石に大盛況だったご様子。

スタバに長時間行列が維持されていたし。まあ明日はガラガラでしょう。

そういや高田万十も行列なってた。こっちは応援してる。

ハムタイ久しぶりに食った。ウマイ。パンダじゃなくて魚がいいんだけど。

祭りの出店を見て回る。いろんな種類増えたね。

昔からあった、金魚すくい、リンゴあめ、もうこれはダメだね。

わたがし、いか焼き、ここら辺まではまあギリ生き残れてるかんじ。

くじびき、当たりくじねえから。youtubeみてからクジ引くかどうか考えな。

お!耳が動く帽子発見。流石ですね、トレンドにのった商品なだけに、

店の前を通ると子どもだけでなく、視線がお店に動いて興味をひいている。

500円で、ハズレ帽子か、当たり帽子が2分の1で当たるらしい。

ほほうシステムが面白いね、まあ実際なところ当たり確率は2.5分の1でしょう。

3分の1はゲスイとこならやるかもしれんけど、ハズレ帽子もタダ仕入れじゃないから、

そこまでは露骨にしないはず。なので2.5分の1。

当たり帽子の仕入れが約450円、ハズレ帽子は知らんけど予想で300円、

で計算したら、粗利率36%。まあそんなもんでしょう。

最後に、お大師さんとこ行って餅拾いに参加。周りは高齢者ばっか。

田舎の高齢化社会をシミジミ感じながら、すみっこで餅が飛んでくるのを待つ。

と思ったら、前置きの合掌やら礼をやらされ、

やたら長いお経か念仏みたいなのを聞かされる。で、餅拾いスタート。

餅を投げるジジイの肩が弱すぎて飛距離がほぼほぼゼロ。

遠目から見て、完全に近場のジジババにヒイキしてるようにしか見えん(笑)

着物きた綺麗な恰好してたババ様が、袋にガッツリ餅入れてて喜んでたけど、

それ腐る前に全部食える量じゃねえやん、と思いながら、お大師さんサヨナラ。

また来年餅ひろい見に来るわ。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました