イオンに行きました

未分類

ゲームコーナーに子どもらを迎えに行ったら、

マスクを着用してない方は入れません!と

な・なんだと。いつの間にこんな検問所ができたんだ。

子どもらの姿を探して、おーいこっちこっちって呼ぶハメに。

下の子を、嫁がいるユニクロに届けに連れてったら、

ユニクロエリアに入る前に検問所で検温しないといけなくなってた。

そういえば、ゲームコーナーもユニクロも入口は一か所にされ、

そこ以外から入らないようにバリケードで固められていた。

隙間を入ろうとして、検問所のばばやんに注意されてる人も見た。

ゲームコーナーの入り口では、熱ない?って聞かれたんだってさ。

ははは、それ、聞く意味ある???

そもそもCOVID-19とは、なんたらかんたらと小一時間ほどずっと

喋ってられるほどの知識は持ってますが、私の考え方は世間から見れば、極少数なワケで。

もともと Facebookに書こうと思ってたけど、あっちの方が大多数の目に触れるから、

不快な思いをさせてもしょーがないから、書くのやめた。

そんで改めて思ったのは、メディアの力って本当に強大なもんだと。

また、情報発信力のある人は、必ず世間に影響を与えてしまう事を忘れてほしくないね。

コロナ話題に乗じて、ゴミカスユーチューバーが自分の収益を目的に

誤った正義感を振りかざし、お騒がせしている動画を目にして不愉快。

結局コロナでの死者は今日現在でたったの750人程度。致死率なんてあてにならんし。

政治家の方々は、さぞかし仕事している気分でいるでしょうなぁ。

コロナの件で学べたこととは、「情報の正確性」と「データーの科学的分析」

学びが深まるほど、どんどん俺の性格が悪くなっていくー。( ゚Д゚)

タイトルとURLをコピーしました