コロナ第二波というかなんというか

未分類

延岡でも感染者でたーと騒いでおる方々が多いです。

昨日、子どもらとヘルストピア行ったら、臨時休業だと( ゚Д゚)

昨日かららしい。タイミング悪っ! 図書館とかも休館らしいね。

ちなみに前回ヘルピ行った時は全館内マスク着用必須って言われて、

入り口で1枚80円の薄い使い捨てマスクを購入されました。

入り口からプールのとこまで20mだけど、ダメって言われた。アホらしい。

マスク販売おっさん二人の人件費が乗ってるから1枚80円なんだね。ふーん。

一昨日はラーメン屋にも行きました。釣具屋の近くの。

その日は延岡のガイドラインが発表された日でもあった為か、

ラーメン注文後(食券)に名前と連絡先を記入してくれと。

タイミング的に拒否権ねぇやんと思いつつ記入するが、本日の自分より先の客の

名前も連絡先も全部見えてるって、コンプラ的にどうなのとは思った。

世の中騒いではいますが、コロナ初期から私言ってますけど、ただの風邪ですから。

とはいえ、店内は対策しております。

非接触体温計設置、高濃度83%アルコール消毒液設置、

麻雀牌のアルコール消毒、麻雀卓のアルコール消毒、定期的な換気、

宮崎市からの補助金5万円分申請しましたので、その分は利用させてもらいました。

あと、最近ネット上でも見ますが、コロナで死ぬか経済で死ぬかという話題。

当然、コロナでは直接死には至らない(これだけ騒いでやっと1000人)

経済を優先すべきですね、どっからどーみても。初期のころからわかってますが。

金です金。コロナ騒動に乗じて金と名声で動いてる人としか見えませんわー。

タイトルとURLをコピーしました