犯罪は抑止すべき?犯人逮捕すべき?

未分類

数か月前からうちのアパートで、自転車への嫌がらせがあっております。

個人的な狙い撃ちなので、我が家に被害は全くないのですが、

被害者のことを考えると胸が痛みます。怖いですもんね。

被害にあってる時間帯が夜。何度も何度も被害を喰らい、犯人逮捕に至らないので、

ついに警察により、防犯カメラが設置されました。

今更ですが、警察って動き出すまでが遅すぎるんですよね。被害が1度や2度ではダメ。

直ちに人命に関わる危険性が限りなく高いと判断される状況以外では、

動いてくれるまでに時間がかかりすぎるんです。

で、その防犯カメラなんですが、隠しカメラではないんですね。

なので初めてソレを見た率直な感想は、(;゚Д゚)でけぇ!!!

サイズ的にはアイスペールくらい。昭和初期のカメラですか?ってかんじ。

バレバレでカメラ見つかって抑止力にはなるかもしれんけど、犯人逮捕にはならんわな。

逮捕に繋がらんければ、犯人は違う方法をしたり、ターゲット変えたりしますわよ。

人間そんなに簡単に反省しませんし、諦めませんよ。

しかも設置直後は翌朝毎日きてカメラの内容をチェックしていたと。

そもそも犯人が犯行する映像を抑えたかったら、もちっと小さいやつを利用したり、

隠したりせえと。堂々と通路の壁に前時代なカメラを設置すんなよと思う。

本気で犯人を逮捕する気が全く感じられない。アホしか捕まらんわ。

タイトルとURLをコピーしました