2回目のエヴァ見てきた

未分類

2回見ても、まだ面白いってスゴイと思う。

面白いと好きは別なので、俺の好きなアニメランキングで

エヴァは5位くらいなんだけど、話の深さによる面白さは、

2位とはぶっちぎり離れて、ダントツ1位。

これに変わるアニメは現れないんじゃないと思ってる。

内心は現れて欲しい思うけど、あまりにもぶっちぎりだから。

伏線があるストーリーって好きなのね、いやむしろ伏線が

少ない、薄い、ショボイ、そんなストーリーは面白いと思わない。

鬼◯の◯とか、鼻ほじりながら居眠りしながらでも見れる。

エヴァにおいては伏線というのは申し訳ないほど、伏線だらけ。

意味のない演出が全くなく、それぞれに深い意味があり、

制作人がどれほど苦労して作り上げた作品かというのがわかる。

1秒しか映らないワンカットにも角度や、意味が隠されている。

それゆえに、解説動画が必須。youtubeで見まくるしかない。

自分でそれらの秘密にたどり着く天才は、まー絶対いないでしょう。

解説動画を見た後に再度アニメに戻ることで、なるほどぉーとなる。

まだ見ていない方、どうかどうか是非見て頂きたい。

時間がない方は、

新劇場版(序、破、Q)→映画→解説動画→映画

時間ある方は、アニメ版→旧劇場版→

      新劇場版(序、破、Q)→映画→解説動画→映画

たのむ。睡眠削って見てくれ。アウターでも見れるぞ。

映画は最低2回いきましょう。誘われたら俺3回目行きます。

シンエヴァの興行収入は3月8日公開で、わずか1週間で33億。

現時点では35日間:興行収入74億2624万3700円となっている。

「庵野秀明を100億の男へ」という運動も起こっているほど、

ファンからの熱い応援が続いている。

俺の予想ではGW明けで100億。焼肉がかかってるのでガチで当てます。

タイトルとURLをコピーしました