賛否両論あれど結果が全て

未分類

ワールドカップグループリーグ突破おめ

麻雀やってて生では見てなかったけど、

youtubeで見たラストのボール回しは、ブーイングの嵐でしたな。

日本人なんて世間体超気にする人ばっかだから、

ブーイング嫌いだろうけど、

リーグ突破する為に最も確率の高い戦略を実行した

選手たちと監督はエライ! というかフツーです。

千差万別プライドはあるけども、スポーツにも

仕事にも足枷にしかならんのですけど。

で、勝つとどうなる?

みんな大好き金がもらえるんですよガッポリ

2018年の分配金は約870億。(去年は586億)

優勝国  3800万ドル(約43億万円)

準優勝国 2800万ドル(約31億万円)

3位   2400万ドル(約26億万円)

その他成績に応じて賞金が決まる

グループステージ敗退国にも 950万ドル(約11億円)

金の出どころについては、

ワールドカップの賞金はFIFAから。

FIFAはテレビ放映権料、スポンサー料から。

ちなみにワールドカップの全世界の放映料は2000億円。

出場チーム32カ国のうち日本が400億円払っているって、

なんか弱みでも握られてるんだろうかねぇ。

そーいう事情があればこそ、どんな作戦使ってでも

勝ちに執着!間違いないわな。

これだけ金の動くスポーツ、心配はその先

 

東京オリンピック( ゚Д゚)

経済効果は東京都や民間シンクタンクが試算を発表した。

その規模は約7兆〜32兆円。

超テキトーな数字。ようわからん。

とにかく権力者たちが、普段使わない頭や地位を利用して

甘い汁をジュルジュル吸いまくるでしょうね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました