私はセミになりたい

未分類

地下生活期間は3-17年(アブラゼミ6年)

成虫期間は1か月

全然短命じゃねえセミを、夕方散歩してたら

アウターブル前の道路上で発見(幼虫ね)。

幼少期ぶりに羽化を見るべく捕獲。

セミは俺と一緒でデリケートなので、

取り扱いをググります。そして見つけました。

採りたてのセミをみんなでおいしくいただく

で、羽化させるか、このまま夕食に並べるか

悩んだ挙句、虫かごに投入。おかず増えず。

翌朝、子どもが

「セミの背中が割れて死んでいた・・」と

残念そうに学校に向かって行ったそうだ。

で、俺が虫かご見ると、

羽化して天井に張り付いてた。

背中が割れて、って普通の抜け殻状態やし。

アホすぎる子どもの帰宅を待ち、近くの樹液が

美味そうな木にサヨナラー。20時間監禁してスマン。

タイトルとURLをコピーしました