延岡にはいろんな雀荘がある らしいよ

未分類

ありがたい話で、

最近頻繁に新しいお客さんの来店が見られます。

昨日はセットでリーマンの方々おられましたし、

フリーで遊びに来られる方々のリピートも増えました。

となると、どういう流れが生まれるか。

応えは簡単ですね。

フリーの客→麻雀つおい

弱肉強食 俺→喰われる

当然ですね。売り上げ上がっても貧乏は変わらずと。

 

そんなこんなで、珍しいお客さんが来ると話を聞くのが

おもろい。

特に同業者、どんな雀荘行ってたの話は為になる。

延岡のルールも店ごとに違うし、

客が変われば、マナーや麻雀スタイル、空気も変わる。

先ヅモ、先ギリもあったり、雀ボーイだけの厳しい

締め付けルールなども。

フリー麻雀でアリアリは延岡でウチだけのようです。

麻雀は人によって楽しめるポイントがそれぞれ違うから、

自分の好みのお店にいくのが良いですなー

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました