パクリ?いえいえオリジナルです

未分類

某有名番組の某企画をパクって リスペクトしつつの、
オリジナル企画を混ぜつつの、麻雀Nリーグ(延岡リーグ)なるものをやりたいなーと思う。
㊟やるかどうかは、どうせかなり怪しいシロモノです
理由:僕はスグあきっぽぃ

【大まかな概要】
期間を1年とし、前期と後期に分ける
チーム戦で、期間内を順位ポイントで競う
オリジナル要素としては、麻雀駅伝の要素も合わせて3人麻雀と4人麻雀を交互に行う

【てきとーな詳細】
月に2回程度で、半チャン2回をやる(半期で12日、24半チャン)
月に3人麻雀の日が1回、4人麻雀の日が1回という感じ
1チーム3人として、リーグ開催日に都合の良い人が1人参加する
となると、1人あたりが半期に4日参加、8半チャンづつ担当

4チーム(12人)くらいなら麻雀する人いるので、
あとはリーグ開催日の参加率が問題かなーと
みんな仕事あるしね

でも、おもしろそうじゃね?

ダーツバーやってた時も延岡のリーグあって、盛り上がってたからね。
まあダーツの会社のフェリックスっていう会社はクソやけど!金かえせ!

おおっと昔を思い出して、我を忘れてしまいそうでした失礼。

とりあえず、超絶ヒマな時にもう少し詰めて考えてみますわい

タイトルとURLをコピーしました