あっちやこっちで創業祭

未分類

どこもかしこも年末大忙し。

パチ屋の創業祭に、精力的に参加できてないのが残念。

業界全体はプロが稼ぎ辛い機種構成を余儀なくされているのに、

近辺の店舗を見る限りでは、客離れしてるほどでもない。

それだけ延岡の娯楽が少ないという裏でもあるだろうけどね。

さて来年はどんな一年になることやら。

こんなことを考えるってのは、自分は歳を重ねたということだーね。

頭の中は常に仕事仕事仕事。

反省と実践の繰り返ししてるのに、スキルアップの速度が遅いのを実感してる。

来年は、そこを頑張る一年にするか、いやいや健康や家族の時間を確保するか。

とにかく時間も能力も金も足りない。

外国人労働者の受け入れに力いれてるけど、いやちがうでしょと。

日本が昔スゲー発展したのは、生産性向上に力を入れたからであって。

若い人が少ないからヨソから持ってくるんじゃなくて、

今こそプロセスの見直しが必要じゃないですか。

なんか俺の人生と似てる気がする。

わかっちゃいるけど上手くいかんなーとしみじみ。

タイトルとURLをコピーしました