平成が終えるまで後1か月

未分類

昭和に生まれ、平成を経て、次はなんだろな

新元号が発表されたテレビの画像を、カメラで撮影し

そのままPCへデーターを移して、コップに新元号を印字するまで

10数秒で完結するっていうのがテレビであってた。

わずか15秒で商品を販売し始めれるって、スゴイ技術やね。

そんな新元号発表まで後12時間だけど、、、

特に興味ナシ

それよりも、今日は日向めぐりをしまして、初のシャトレーゼ行きました。

お菓子、アイス、ケーキなど。

ギフトに利用できるオシャンティーなお菓子は高価なもんだというのが、

俺の中で覆されました。安い!

店内、店外に30人はいたけど、8割が女性やった。

和菓子の賞味期限が短かかったので味が気になり、食ったらウ・マ・イ!

帰ってシャトレーゼについて調べたら、ありゃま歴史めっちゃ古いし、

全国展開しとるんですね。知らんかった。

行ったことない人は是非。

その後に、こりゃまたオープンしたの知らなかったセカンドストリート。

ブックオフと同系列の店ですね。宮崎市内のセカストにも行ったことあるけど、

だいたい高いんだよね( ゚Д゚)

綺麗な店舗づくりはいいけど、そのお値段では売れませんなぁ。

ブランド品の子ども服ぐらいなら買えるものがある程度。

後、入店する時も退店するときも、万引き防止のゲートが俺の時鳴る。

店員すっとんできた。万引きしてねえし。なんか磁石的ななにかです。

漫画倉庫が6周年セールやってて今日で終わりだったんだけど、

1万買えば3割引き。買い取りも20%アップでした。

ブックオフ系列はマジでゴミみたいな値段でしか買い取ってくれんしね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました