知らなかった恐ろしいリサイクル

未分類

最近仕事しながらyoutubeを頻繁に見てるんです。

片手間での利用だから、画面を見なくていいやつ。

で、おもしろいのとか、勉強になるやつとか。

だいたい1週間くらいので系統が変わっていくのだけど、

今は、武田邦彦先生の話をよく聞いてる。

語り口のスピードも丁度良いし、すごく聞きやすい。

1か月前までは、三橋貴明先生だったんだけど、スピードが速すぎて

俺の頭がおいつかない(笑) でもスゲー為になる。

で、昨日見たのが、セブンイレブンの循環型リサイクルの話。

ちょい昔の話だね。

廃棄を飼料にするって話は耳にしていたけれど、つっこんで調べたりはしなかった俺。

で、流石にこんなん話を聞いてしまったら、もうコンビニ弁当食べたいって思わないよ。

化学調味料がどーのこーのっていう話の次元じゃないからね。こえーわ。

こーゆーことを考えるセブンのトップの人たちとか、そんな恐ろしい発案を

認可する農林水産省(政治家)とか、金のことしか考えてないんだろうよ。

あがったのも、振り込んだのも俺じゃねえけど、これもこえーわ。

三人麻雀とはいえ1鳴きで字一色かよ。

俺の「発」アブネーアブネー。

オーラスだったけな?と思ったけど、たぶんこれ南1局なのよね。

じゃ俺の「発」切りダメじゃん。5ピンきらんといかんわ。

上家の待ちは3-6ピンか4-7ピンですかね。ご臨終です。

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました