延岡雀荘アウターブル 第一回リーグ戦結果 2戦目

未分類

24日にリーグ2戦目行いました。

チームしんたろすがトップ争いに一歩近づきました。

三色団子が大きく後退しましたが、まだ残り10戦あるので、

全然わかりませんね。がんばってもらいましょう。

早い手、高打点の手、どちらも来ないと辛いですよね。

サイコロに委ねられるゲーム性でもあるのが麻雀なので、

どんなにがんばったところで1位とれない時はとれないもんです。

与えられた環境でベストを尽くして3位ならいいじゃないかと、

そう思えると、麻雀の楽しみ方も広がると思います。

ちなみに最近ずっとスマホで、「むこうぶち」の麻雀マンガ読んでますが、

「奴は今最高の流れにあるから、鳴いてツモをずらして流れを変える」

とか、

「上がらされたことに奴は気づいてないぜ、そんな奴が次も上がれるはずはねぇ」

とか、

「へっへっへ、いいツモだぜ。奴を流れを蹴っただけあるぜ、いくぜリーチ!」

「チー」

「なるほど、コレが奴の一発ツモ牌か、流石のってるだけあるな」

とか、

エスパー同士の対決ですね。

まあでもたまに、為になる思考もあるので楽しんで読んでますがね。

次回のリーグ3戦目は、6月の第2週目に行います。

あ、昨日、可愛岳(えのだけ)に登山してきました。

ガチ登山は実に19~20年ぶり。ただただ修行でした。

頂上に鉾岩と呼ばれる、なんでこんなところにっていう岩があります。

目の前は断崖絶壁、スリル満点な風景。

写真には旭化成の煙突も見えるし、愛宕山も映ってます。

標高は愛宕山の約3倍。

5歳児のスピードで登って2時間40分かかりました。

ワンチャン死ねる場所が複数個所あります。

タイトルとURLをコピーしました