忙しくてブラッククリスマス

未分類

やれ残業だーやれ休日出勤だーやれパワハラーと

僅かなリーマン時代を思い出します。

色んな職種、職場の方々の話を聞いても、あれほどブラックな職場は

ほとんどないですね、というつらい経験を経て自営業になった私ですが、

年間360日ぐらい働いております。 ここで目標を掲げよう。

来年の39歳まではクソ働いて、40歳からメッチャ楽して貧乏生活しようと。

がんばるのが辛いワケじゃあないんだけど、仕事がんばって得るお金とは逆に、

失われつつあるものと、大事な時期を逃してはいけないという葛藤。

言うてみれば、究極のないものねだりみたいな感じなんだが、

そのバランス調整の為に再来年はしたいなーという。

文字におこすと、頭(アイデア)はまあまあ動くけど技術が追い付かなくて、

処理しきれない感じなのよね。このまま運転を続けると、壊れちゃうみたいな。

話変わって、最近おもしろかったメルカリでの出来事。

即購入していいですか?→聞いてる時点で「即」じゃあないよね

XL購入したけどSより小さくて着れません!→嘘つけ!(確認済み)

〇〇と互換性ないと思ったんだが→勝手な勘違いやめてくれー

「A様専用画面です他の方の購入はお断りします」と記載していたら、

別の人が購入してきて、どうしても欲しいんです、それだけなんですっ!って

→いやいや、おまえに売らねえよ。ルール無視すんなよw

クリスマスに届きますか?クリスマスに間に合いますか? 何時に届きますか?

25日に使用したい。急いでください。25の夕方までにはよろしく。

→うるせーバカ もっと早く買え。

どうせ26日に、クリスマスに届きませんでした!どうしてくれるんですか!

みたいな奴がいるのよ。配送業者はてんやわんやだからね。

遅延でる可能性ありますって伝えただろ?って言うのメンドクセー

みんな自分勝手。自分だーいすき。説明よみませーん。

おまけ

値下げしてください!

→値下げしねえって何度も何度も書いてあんだろうが!

このやりとりがメンドクセーんだよっ。空気読め!説明読め!

在庫ありますか?

→あるから出品してんだよ 

購入していいですか?

→はい、どうぞ(俺)

→検討します(購入者)

意味わからん。なぜ聞いた。

タイトルとURLをコピーしました