三人麻雀が最近多いなぁ

未分類

いいんだけどね

まあバランス的に考えると四人麻雀と半々ぐらいがベターなのかなぁ。

でもまあメイン客層がそれを好むのであれば、その流れに従うまでです。

最近よく来てくれる20歳前半のセットが2組いるのだけど、

一部のメンバーを同卓してもらって、楽しんでもらったようでよかった。

ここで店側視点で見ると難しい問題がありましてね。麻雀をうつスピードとか、

麻雀力だったり、向上心の有無だったり、みんな個人差があるのよ。

ガチ勢に近い人もいれば、完全に楽しめればいい人もいるから、

そこの温度差がある人達をフリー卓で同卓するって難しいよねって話。

20代の方たちは、そこまで大きな差が無いので今後に期待できちゃう。

あと、フリーでサンマーしたいって飛び込み来る人たちって、みんな強いのよ。

麻雀初めて間もない方もいるから、フリーで同卓すると若い芽が摘まれちゃう。

若い人達は、楽しみながら上手くなってくれればいいなーと思う。

これから麻雀始めたい方や、自分の麻雀がどのくらい成長してるかわからん方や、

ゲーム麻雀しかしたことなくてリアル麻雀に興味持ってる方とか、大歓迎です。

頭使うからボケ防止にもなりますぞ。健康マージャンでいいんすよー。

俺は場代貰えれば良いので(`・ω・´) なんか色々教えます。気軽にどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました