すみえファミリーフェスティバル2018 行ってきました

未分類

晴れ、最高気温18度
最高の天気に恵まれて、充実した一日でした。

明日の天気は晴れ時々曇、最高20度
多くのイベントあるので大盛況しそうですね。

【24日】
・すみ江ecoアクアスロン
・和太鼓道場 巴塾
【25日】
・東九州リレーマラソン
・延岡グルメフェスタ
・缶つり大会
・餅まき大会
【両日】
・青空フリマ
・ビーチの森のナゾを解け
・お祭り屋台コーナー

和太鼓よかったです。子どもも年配の方も楽しんでる様子が伺えました。

デジタルぬり絵水族館ってのもおもしろかった。
4D要素を取り入れた中国のアプリらしいけど、子どもは喜ぶこと間違いなし。
スタッフも常にいて丁寧に教えてたっぽい。

う〇こドームめっちゃ盛り上がってた。
子どもはやっぱり、うん〇大好きです。

ステージが太鼓だけだったので、歌とかダンスとかピエロとかの時間枠を設けるともっといいんだけどねー。集まらんかったらしょうがないけど、せめて募集だけでもやるといいかも。やってたのかもしれんけど。そこは知らぬ。

今回フリマに参加したのが初めてで、出店数が8店。
ネットでフリマ出店に必要なものをググッて100均で用意。
他に出店されてる方らは慣れてるみたいで、上手にディスプレイしてましたわ。
うちらも、もっと高さを工夫してディスプレイすべきやった。
次回の課題がでけた。
チビッコがいっぱいいたので、小物やら文具がポコポコ売れました。
子どもの社会勉強の為のフリマ参加だったけど、親も楽しめました。

フリマ担当者の方も、スタッフの方も丁寧に対応してもらえたので、また参加したいと思う。出店料金も500円だから、初参加の人にもハードルは低いしいいですね。

今回の売り上げが11100円だったのだけど、
朝食コンビニ1900、かき氷300、乗り物100、帰りに不二かつ5500、
出店料金500、フリマ必要品100均で1500、
これでガソリン代考えたら、ほぼチャラ!!

タイトルとURLをコピーしました