延岡駅 エンクロス

未分類

車がないけど、初エンクロス行ってみようと思い、

最寄りの駅でキップを買い、時間までスマホを

イジイジしようと思って電光掲示板みたら、

次の電車到着まで1時間オーバー( ゚Д゚)

キップを払い戻しし、バスでレッツラゴー。

到着後ウロウロするんだけど、一番初めの感想は、

電車の利用客がまったくいねーの。

お土産屋→売り上げないだろうねぇ

本屋(TUTAYA)→人多かった。8割強が学生。

TUTAYAも待合いスペースもスタバも学生学生。

みんな勉強しよったけどさ、

俺全然勉強しなくてアミューズばっかだったわ。

学生が図書館とエンクロスの選択肢が増えたのは

いいことだけど、週末は一般客と勉強学生の場所を

わけたほうがええわ。座る場所まったくねえし。

近くを歩くと、2割の学生が振り向くんだよね。

集中できてねぇじゃん(笑)

長浜で声出しながら勉強したほうが効率ええで。

仕事も勉強も、成果が実る方法で。

ちょっと驚きだったのが、スタバが混んでた。

とはいえ、スタバも勉強学生が座席を占領

してるんだけどね。モカっぽいフラペチーノ的

なのをビックなサイズで注文したら、うまかった。

600円オーバーな価格は延岡市民に合わんけど。

最後に高田万十でハムタイ食って終了。

ばーちゃんおらんかったけど元気かなー

エンクロスの収益報告知るのが恐ろしいわ。

読谷山さん頑張ってほしいけど、

周囲のお偉いさん敵ばっかだからなぁ orz

タイトルとURLをコピーしました