無駄な時間ほど もったいないものはない

未分類

数年ぶりに不要な物をリサイクルショップへ

貯めに貯めてたからゴッソリ
旅行でショップを通過するのわかってたから、
整理してダンボール5箱にイン
いざゆかん大分漫画倉庫わさだ店
.
以下商品

☆新品☆   全て未開封未使用

ノンタッチディスペンサー4つ

ウォークマンケース1つ

居眠り防止アラーム1つ
PS3ソフト2つ
CD1つ
アルバム台紙1つ
保存袋スタンド2つ
チューンバイト1つ
体重計1つ
ステンレスポット1つ
充電式窓クリーナー1つ
ムーミン水筒1つ
アルバム1つ
書籍1つ
.
☆中古☆  
ゲーセンフィギュア箱有14つ
セブン1番クジA〜G賞53つ
ペンタッチパズル3つ
書籍13冊
CD4つ
PS2ソフト1つ
PSPソフト1つ
DVD5つ
忍者タートルズパズル
カラオケステーション
ママゴトキッチン
ワンピースコップ
容器カラー3種
写真たて
おまちゃ十字架3つ
ビリヤード玉 2セット
ビリヤードの三角
ダーツケース2つ
バイクゴーグル
ルーター2つ
マウス
入出力ケーブル2つ
合計133点
.
(・∀・)待つこと45分
テーレレッテレー♩
.
なんでも鑑定団の人「いくらぐらいを予想しますか?」
オレ「旅行中のガソリン代、、と飯代くらいほしいなと」
ではいきましょう
ドゥルルルルル(数字が動いてるやつ)
イチ、ジュウ、ヒャク、、、、
ん?(`・ω・´)
見間違いかな?
.
以下 回想
.
過去何度か、漫画倉庫、ブックオフ、ハードオフ
など利用したこともあり、
うぉい!買取漫画1冊5円じゃねぇかよ、クッソ安いな!
数日後300円で売るんかい!みたいなこともあったり、
.
ゲーム本体や、電化製品をハードオフ持っていった時とか、
店員  買取500円すね!
オレ  え?マジ?内訳教えて?
店員  ここらへんまとめてで100円すね
オレ  新品のゲームコントローラーとかあるんですけど
店員  ほんとすね、じゃそれ2000円で
オレ  テキトーかよおぃ←心の中
オレ  このゲーム本体は?
店員  ジャンク扱いす
オレ   めっちゃ動きますけど 確認しました?
店員   通電確認だけす、ジャンクす
.
てなこともあったりしたけど、
結局はいつも、
わかりましたお願いしますで、終わってた。
また持って帰るの面倒だしね
.
だがしかし、
今回はちがうぜぇ
.
以下、現実にもどる
.
イチ、ジュウ、ヒャク、、220円
ニヒャクニヂュウエン
.
マジかー
確かに価値の無いものもあるだろうが、
そうじゃないものも多数ある。
流石にこれは驚いた
220円貰うくらいなら、クリーンセンターで200円払って
捨ててやるぐらいの気持ちで、初めてのお持ち帰り。
.
133点で220円て、1つ1.65円やんけ。
もうリサイクル業が終わりな時代と感じたわ。
買う人がいなければ、買取金額も下げるしかないからね。
メルカリが人気なのも、
こういった店舗型のコスパが悪いという背景があるからだし。
ブックオフも昔、家電などの買取ジャンルを増やしたら
赤字いっぱい出したの思い出した。
.
というネタ愚痴でした。おちまい
タイトルとURLをコピーしました