店舗の処分品ワゴンって、本当に処分する気がない

未分類

みんな大好きジャスコに行ってきました。

何か安いものはないかなと、セール品や処分品を見て回る。

ジャスコではかなり稀であるが処分品を発見!

1階でコードレス電話機専用?の電池 が10円!

これは処分品やねww 

数個あったから購入してメルカリで捌いてもいいけど、

需要少なそうだからめんどくさくてヤメた。

2階上がっていつものオモチャコーナーとゲームソフトコーナーを徘徊。

ラインナップに変化のない処分品コーナーには、何度も見た箱がボロボロの商品が乱雑に放置。

ネットとの価格比較してもメッチャ高い。

ゲームソフトも新品の処分品がめっちゃあったけど、ネット価格の2~3倍とかがザラ。

処分する気ないやん、と笑いしかでてこんですわ。

ヤ〇ダ電機とかは、冬物の処分品があるけど、こちらはまあまだマシなほう。

季節品の処分品は比較的処分する気はある。季節品以外の商品は処分する気がありましぇん。

ベ〇ト電機は最も残念。ほぼほぼ処分したいという価格設定ではございません。

ただしチラシ作りは上手なので、情弱は買っちゃうんだよね。

定価から30%引きってオススメされたから~ みたいなのたまに聞くけど、

そんなんでも全然足りひんから。

ポイントも増えるし、何倍でつくし、そんなんでも全然足りひんから。

収入を簡単に増やすことは難しいけど、支出を抑えるのは簡単ですよ。

いつもイ〇ン行くと思うけど、クッソ人多い。

高いよ!? 別にええけど。 

つくづく思う、ブランド力って大事なんやね。安心感あるんだろうね。

しかし大企業ほど、闇は深いぜぇー

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました