麻雀マンガ読んでますか?

未分類

色んな麻雀マンガありますね

ストーリーがおもしろい「哲也」「アカギ」「凍牌」

憧れ&カッコよさ「むこうぶち」

特殊能力系「咲」「兎」

他にも読んだことあるのたくさんあるけど、

タイトルと中身が一致しないので忘れました。

個人的に最近読んだイチオシのマンガが「打姫オバカミーコ」

お客さんからオススメされて、読んだことなかったので読みました。

この本は1985年頃から近代麻雀の雑誌での連載なので、古い、と

思いきや、初心者が中級者にレベルアップするのに必要な基本的要素を

盛りだくさん書いてある内容なので、私にもピッタリでした。

あと、主人公が女子プロなので、麻雀会の目線にたって描かれてるとこも

おもしろい。

競艇の漫画の「モンキーターン」も競艇会の目線だったから似てる印象が

あります。

「打姫オバカミーコ」のコミックは中古でもクッソ高いので、

マンガzeroで読みましょう。無料で全部いけます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました