色んな人がいるなーと思う

未分類

ワイドショーとかだけでなくニュースでもこの話題ばっかり。

日本じゃなくて海外でもスゲー騒いでて、どっかの国では

外国版ツイッターみたいなので、3時間で1億カウントしたとか。

キャーキャー騒ぐ時間を俺にくれ!

しまいには、〇ショックとか〇休暇とか、流行ってるってさ。

現代人メンタル弱すぎやろ。って率直に思うんだけど、

ファン活動にお金や時間を絶え間なく注いできた人からすれば、

気持ちはわからんでもない。

わからんでもないけど、その半分でも自分にお金や時間を使ってれば

より良い未来があると思う。

「その先」を考えれる人(想像しようとする人)は、今の行動が変わるんよ。

雀荘なので、よく麻雀を例えにするけども、

今テンパイをとるか、イーシャンテンで良形or高打点を狙うのか。

リャンシャンテンだけど、最終形を見据えて不要になる可能性の高い

牌を捨て、安牌を2枚抱えるとか。またそのうちの1枚は完全安牌ではないけど

比較的安全で、最終待ち牌を少し濁す牌を選択し狙い撃ちするとか。

オーラスで満貫ツモで逆転する為には、ラス前では3900では足りないので、

5200を作りに行くか、もしくは下家が早そうだからリーチ来たら、3900で良いから

下家の現張りを狙うか、トップの直撃なら2600でもいいのかフムフムなどを考えながら

プレイする麻雀が実に楽しいのである。

 

 

タイトルとURLをコピーしました