ペイペイフリマ う~ん

フリマサイトの競合サイトが増えました。

あのPayPayがフリマサイト競争に入ってきたので、とても嬉しい。

現在はメルカリ一強。

メルカリ運営も負けない為に、いろんなサービス充実を図るでしょうね。

キャンペーンは悪くないんだけど、運営システムが色々悪いのと、

サイトを利用する上での必要な機能の進化が足りていない。

PayPayフリマは 11月30日 まで送料を負担してくれるキャンペーン開催中。

これはデカイ。利益をまるまる上乗せできる。定期的にして欲しいけど、

これで利用者数が増えたら、もうこのキャンペーンこないんだろうなと。

まあでも資本がデカイから今後にも期待できる。とはいっても、

PCサイトがないからダメダメ。出品するのもスマホやタブレットでは、

作業効率が悪すぎて( ゚Д゚) あくまでライトユーザーしか参入できない環境では、

企業側の旨味も少なくて当然。ガチ勢が入れるようにしてくれんもんかね。

ユーザーインターフェースはメルカリとほぼ同じだから、そこの評価は◎

ラクマは最近つかってないけど、あそこは色々とダメ。

日本人がネットで購入するサイトはどこ?みたいな記事の1位が楽天ショップ、

だったのには驚き。みんなどこ見て何調べて、物を買うのだろうかね?

食品と、一部の衣類以外、ほとんど買えないですけど。高すぎて。

みんな過剰な広告に騙され過ぎ。

せめて価格比較くらいは使いこなそう。その上で、

ショップを比較し、購入方法による還元率UPを駆使し、

最安値を見積もって、フリマサイトで最終確認をして購入しましょう。

実店舗で購入していいのは、購入単価700円以下の商品ぐらいっすよ。

363
URL :
TRACKBACK URL :