2月14日はお休みします 

未分類

信仰心がゼロな私は理解に苦しむ

地域社会という言葉が学校で習った記憶があるでしょう

当時は深くも考えず、地域コミュニティーとか、

社会貢献とか、社会福祉とか、なんかそれを一生懸命取り組んでたり、

従事している人がすばらしいイメージがあったけど、

んなこたーない。

地区の祭りや役員活動、公園の掃除、学校登校時間の立ち番、

には、(イヤイヤ)参加しているウチですが、地区会費の支払いと

同時に近所の神社の寄付金も支払うことになってた。

なんでも話し合いでそれが決まって、みんな払うからウチも払うとか。

はい、激オコ。

自分たちで(所有者がいるのか知らんけど、税金投入とかも考慮の上)

維持できないくらいなら神社ツブしてしまえばいいのに、

近隣住民に地域社会という盾を振りかざして金集めすんなよって話。

それに、たかが数百円とはいえ、意思のない、意味のない、支払いをした嫁。

ガッカリ。

最近急速に白髪が増え続けてる原因は、ここにあるのかも。(冗談)

話変わって、

ペイペイが2月12日から100億円キャンペーン再開ですね。

スマホ決済は今後必ず発展していくので、まだな方はやったほうがいいですよ。

1日のMAX還元が1000円上限なので、毎日ファミマに行って、

タバコ2個買ってきましょう。これが一番期待値高いです。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました